正月が終わる…

モチも食ってないし、お年玉ももらっていませんが、もう正月も終わりですな。
私はといえば、唯一の休みでもある今日という貴重な日なのに午後三時に起床するというもったいないことをいきなりやってのけ、その後のすべての予定を諦めそうになりました。
いいや!諦めない!!
適当に身支度して車に乗り込み、目指すはメイト!!
まずは「恋する暴君」の3巻を小脇に挟み(最近ハマってる)、原稿用紙とペン先を購入し、そのついでにスタバでコーヒーでも飲んで行こうかと思ったら、列が店の外にまでハミ出していたのでアッサリ諦め、帰りに大型の本屋に寄って専門雑誌を2冊買い、ここならどうだとドトールに行ったらやっぱり店の外にまで列があったのですが、もういいやと諦めて並び、ベーグルとコーヒーで遅い昼食(というか本日の唯一の食事がコレ)をとってきました。

渋滞を覚悟していたので、こないだ響さんからお借りしたトリリオンのウィンターをデッキにセットしていたのですが、これ、面白いですね(笑)
あああああやっぱり加地くんはいいよ加地くんはよ!た!ま!ら!ね!え!!
信号待ちのたびにハンドルにつっぷしてあふれ出るニヤけ笑いを周囲から隠すのに必死でした。そんな隠密行動を強行したっちゅーのに、トークの宮野さんがまた可愛くてたまんねえんだよ!なんだよプレゼント「花から入った」とか「ケーキ作って持っていった」とか!
死なす気か!!

そういえば、コレに収録されているヴォーカル曲って、前回のアラモの時にどちらも聴けたんですが、今になってその贅沢さに目の奥が熱くなります。そうだよ、この間奏の時、宮野さんと小西さんは「Wink」をやったんだったわー!あああああ、やっぱりDVD、絶対買わないといけません…。また見たい…。
そしてラストに入っているベルナール兄さんの新曲、アラモの時はポワワ~ンとして聴いていたんですが、落ち着いて歌詞カードなぞを見てみると、けっこうツっこまずにはいられないワードてんこもりで、ベルナール兄さんも「ネオアン」の申し子なのですねと、胸を押さえました。
だって、なんですか、「いつか二人きり暮らす窓辺にはバラを飾ったテーブルとペアカップのモーニングコーヒー」て!!!
やばいやばい、妄想という名のシックにかかっていますよ!まあ、本編中からベルナール兄さんはけっこうな妄想患者だったような気がするので、これくらいはしてやったり顔で「当然」と言ってくださるのでしょうか。というか私は「ネオアン」ではベルナール兄さんが最強なのですが、また一歩、頂点に歩を進めてしまいました。
あああ、いいなあ!というか、「金髪」で「一人称が僕」というキャラに最近やられまくっているのですが、いつまで続くんだコレ(笑)


そんなこんなで私の正月は終わりました。今日ハガキを買ってきたので、年賀状のお返事もなんとか書けそうです。(しかし調べたら寒中見舞いは7日以降が普通とのこと。そ、そうなの…?)
まあ明日仕事に行ったらまた土日で休みなんですが、結局今年の正月も仕事で終わってしまったのが口惜しくてならぬ!本当だったらゲームやったり絵を描いたりしたかった…!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩女

  • Author:彩女
  • 食べ物とオタク業をこよなく愛しています。
    写真はうちのしまじろうさん。
最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最近のコメント
カテゴリー
星が見える名言集100
ブログの更新率
ブログ内検索
RSSフィード
リンク